2ヶ月


今日で2ヶ月。家で測定してみたら身長61センチ、体重6.2キロ。超大きくなってる!顔もパンパンやもんね。
・メリーを超絶見つめる。メリーの回転に合わせて頭も動く(笑)。機嫌が悪い時にメリーつけられたら泣きながら見つめる。どうしても気になって目で追ってしまうらしい。
・おもちゃであやしたり歌ったり話しかけると喜ぶ。
・泣いているときに近づいて声をかけるととりあえず泣きやむ。
・お風呂大好き。グズグズ言ってても脱衣所に寝かされるとおとなしくなる。服を脱がすとウハー!という顔をし、風呂出てバスタオルでワシワシされる時も大喜び。服を着せられる時はお風呂が終わりというのが分かるのか、泣き出す。
・首を左右に動かしまくるので後頭部が禿げた。眠い時目のあたりと耳の上を手で擦りまくるので側頭部も薄くなってきている。
・うつ伏せで首を持ち上げるのをたまに練習中。今日はうつ伏せで顔を反対側に向けることが出来た!