ららぽーと

いろいろ買いたいものがあったので頑張ってららぽーとに行って来た。京成線でのららぽーと最寄り駅「船橋競馬場」駅から無料バスが出ているのだけど、船橋競馬場駅は改札内も改札外もエレベータがない(怒)し、無料バスもいつも込み合っているので抱っこひもで行った。ららぽーとでA型ベビーカー借りられるし。まだ首が座ってないので横抱き。左肩のみに6キロの重さがのしかかる。。。
まずは西館1階のインフォメーションセンターでベビーカーを借りた。そこからガシガシ長い距離を歩いて南館2階のアカチャンホンポへ。ウロウロして60の長袖のボディ肌着を2枚と詰替え用の綿棒、温湿度計、ベビー馬油を購入。んで次はユニクロに行こうと思い、どこにあるんだっけと案内図を見たらさっきのインフォメーションセンターの所らへんの3階。ガシガシ戻る。遠いぜ。フリースのオールインワン(id:TREETOPさんのグズラ君と同じ紺のトナカイ柄)を購入。すごいおなかが減ったのでお昼を食べたくなったんだけど、普通のお店だとマルコが泣いたりしたら迷惑だろうし、手早く食べないとダメだろうしと思って東京パン屋ストリートで食べることにした。ら、それはアカチャンホンポの下なのでまた同じ距離を歩く。。。。佐世保バーガーのお店で海老チリバーガーを食べた。イマイチだった。期間限定でクロワッサン専門店「三日月屋」というお店があって、家で食べる用にきな粉とメープルとシナモンを購入。マルコに乳をやってから3時間程経ち、泣き出したのでアカチャンホンポ内のベビー休憩室でオムツを換えて授乳。その後さあ帰るかと思ってインフォメーションセンターにベビーカーを返却するためまた同じ長い距離を。。。(´;ω;`)
あまり長居したらマルコもしんどいかなと思って必要最低限で帰って来た。平日の昼はベビーカー押したママだらけだった。早く車運転できるようにして自前のベビーカーで来よう。あと個人的な希望だけどアカホンとユニクロを近くに設置してほしい。ららぽーと内でのユニクロの場所の不便さは異常。昔っからあるからなんだろうけど人気あるんだろうし移転してもいいレベル。
で、買ってきたクロワッサンなんだけど、きなこ超美味しかったー!!!もっといっぱい買ってきたらよかった!!パン屋ストリートでの出店は期間限定らしい。いつまでか知らんけど。

「クロワッサン専門店 三日月屋」http://www.jyomon.com/mikadukiya/