クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは無し。結婚して以降、クリプレは無しね。と言われている。釣った魚には餌を与えないタイプなようで。。ちなみにマルコにも今年は無しと相方君に言われ、何ももらえないマルコなのでした。相方君んちは親が厳しくて子供の頃ファミコンは買ってもらえないわ(スーファミは買ってもらえたらしい)、クリスマスにサンタは来ないわ(!)、家におもちゃとかほとんど無かったそうです。物心ついて以降の子供の時にクリスマスプレゼント無しって私の中ではあり得んわ。うちは父親が甘甘でファミコンはカセット80本持ってて友達の中で1番多かったし、ファミコンは四角ボタンの初代のと丸ボタンになってからのとツインファミコンと3台あったわ、もちろんツインファミコンの前にディスクシステムは持ってたし後ファミリーベーシックファミリートレーナーもあったと言ったら呆れてた。テレビでスケボーやってるシーンが流れて「スケボーほしくてしょうがなかった。あったら死ぬほどやったのに」と相方君が言ってた時に「うち2個あったわ。でもうまく出来んくて放置だった」と言ったら睨まれたこともあります。勿論ローラースケートも持ってなかったらしい。周りの子みんなが持ってるものを持ってないってとても辛かったんじゃないと聞いたらそうでもなかったらしいけど。持ってないことで友達んち行って借りまくったりして嫌がられたりもあるだろうし(実際ファミコンは友達んちでやってたと言ってた)、ある程度は与えた方がいいと思うんだけどなぁ。マルコには適度におもちゃ買うよ。相方君が反対しても。