2008年

今年もあと3時間になった。今年はどんな年だったかというと、激動の、自分の人生の中でとても大事な節目になる年だった。1月に妊娠が判明してから少しずつ変わっていく自分の体。不安な気持ちもあったけど嬉しかった。妊娠初期から北海道や長崎や名古屋へ出張に沢山行き、4月には腎盂腎炎で寝込み、6月には子宮筋腫が腫れて激痛に苦しんだ。でもおなかの中でマルコは元気に育ってくれた。妊娠している間に少しずつ、少ーしずつママになる準備が出来ていけた気がする。8月に里帰りしてマルコが生まれるまでの1ヶ月半。久し振りの家族4人での生活がとても楽しかった。そして9月。ついに陣痛がきて、9ヶ月間おなかの中で一緒にいたマルコが生まれた。最初に泣き声が聞こえて「なんて可愛い声をしてるんだろう」って思った。生まれたての顔もガッツ石松みたいだったのに可愛くて可愛くて仕方なかった。その日から幸せな幸せな毎日が続いている。日々幸せを感じる。マルコがニッコリ笑ってくれた時、おっぱいに吸いついている時、寝ている顔を見てる時。こんなに幸せを感じられるなんて。来年は寝返りしたりハイハイしたりつかまり立ちしたり歩いたりするようになるのかな。その後もああなるのかなこうなるのかなと想像が無限に膨らむ。妊娠している間も、マルコが生まれてからも、毎日が幸せなとても良い1年だった。痛かったのって忘れちゃうしね(笑)。
2009年も幸せと思えるような年にしよう。何事も力を入れ過ぎずいい具合に手を抜いていこう(笑)。ミントイテを読んでくださった方、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。