大したことしてない日々

年末年始。相方君は9連休。27日は相方君が朝帰りしてきて私も午前中はマルコを一人で遊ばせてソファで寝たり。スーパーにも行かず冷蔵庫にあるもので夕飯。何もしないままに1日が終わってしまった。あ、年賀状作ったよ。毎年同じようなデザインです。。。28日はスーパーに行ったよ。終わり・・・。29日は昼前くらいからららぽーとに行った。正月に相方君の実家に行く際、多分今のマンションよりだいぶ寒いと予想されるのでマルコのあったか服をもうちょっと補充する為。ベビー服を売ってるお店をいろいろ見て回る。「見るだけ見るだけ」と言いながらプチバトーでジャンパー的なものをみたら2万だった。コケた。いろいろ見て結局GAPでモコモコのカバーオール2900円を購入。赤ホンでもセールになっていたキルトカバーオールとフリースのカバーオールを1枚ずつ。このフリースのカバーオールは手の部分が折り返せて手が出ないように出来るのでガシガシ頭をこすって傷を作るマルコのパジャマに最適だと思われる。家に帰ってからは大掃除開始。相方君はお風呂掃除と窓拭き。私は家計簿の清算と台所掃除。途中で力尽きて台所の換気扇掃除は明日にすることに。そして今日30日。午前中眠くて眠くて相方君にマルコと遊んでてもらってダラダラ寝てしまった。午後から換気扇掃除。去年の8月に引っ越してから初めての換気扇掃除。換気扇のフードに不織布フィルターをつけてたからマシだけれどもやっぱり結構油がついていてなかなかと大変だった。綺麗になってスッキリした。このままどこにも行かないのもつまらないので幕張のヤマダ電機へ。ブルーレイレコーダーを買おうかしらという話をしていたので様子見で。関係ないけどオーブンレンジを見てたらヘルシオが欲しくなってしまった。うちはレンジ機能のみのレンジとオーブントースターしかない。オーブンがないのでケーキとかパンとか焼けないの。ホームベーカリーと組み合わせて食パン以外のパンが焼きたいよー。