お食い初めやり直し

ららぽから家に帰る前にスーパーに寄って、お食い初め材料を調達。お赤飯は丸美屋の赤飯の素が大変便利です。お米に混ぜて炊くだけで普通に美味しいし。もち米2:うるち米1で。鯛も売ってた!売り場の店員に言ったら処理してくれたんだろうけどなんも言わずに買ってしまったので家で鱗を取り、内臓を出した。恥ずかしながら魚をさばくのがほとんど初めてでよくわからんかったので内臓は適当に出した(笑)。あとは煮物ととき卵のすまし汁(卵流し入れるの失敗して卵グシャグシャ)。と香の物の代わりにほうれん草のお浸し。お皿はもらったプーさんの食器を使った。料理下手くそながらまあまあちゃんと出来た!しかしこの日、長距離移動と人混みにも揉まれたせいかマルコの機嫌がとても悪く、夕方前から泣きっぱなし。何とかあやしてちょっと機嫌が良くなったときにお祝いをしました。マルコ100日(101日だけど)おめでとう!大きくなったね。