混み混み

義実家で朝食を食べてから千葉に向けて出発。Uターンラッシュのピークの日だったけど渋滞は首都高だけだった。家のいろんな書類を整理するべく無印のファイルボックスがずっと欲しかったのでららぽーとに行くことに。勿論超混んでいた。まっすぐ歩けないほどの人人人。義実家にはベビーカーを持っていかなかったのでららぽーとで借りようと思ったけどどこ行っても全部貸し出し中で相方君と変わりばんこでずっとダッコ。7キロは重いぜ。。。お昼を食べてなかったのでどこかで食べようということになったんだけど、どこも激混みでどうしよう、、と思ったが、自然派バイキングのお店が思いのほか空いてて15分程待っただけで入れた。みんなそろそろ自然派バイキングに飽きてきてるんだな(笑)。マルコを膝の上で抱っこしながら食べた。おとなしくしててくれてちゃんと食べられた。年末はベビーカーにマルコ乗せて相方君とすき家で牛丼食べたり、結構外食は何とかなるもんだ。で、無印で目当ての品を買って帰った。