湿疹悪化

浜松帰ってきてからなんだかどんどんマルコの湿疹が悪化してきて、おなかに小さい赤いポツポツがびっしりとできてしまったので、1ヶ月健診でお世話になった小児科を受診した。頭の中にいつも汁が出てかさぶたが出来る箇所があって、今回キンダベート軟膏とケフレックスのドライシロップが出た。粉薬・・・!飲めるかしら・・・と心配したものの、少量の水で練って指に載せて上あごにつけておっぱい飲ませたら嫌がらずに飲んだ。
西松屋でアトピタの入浴剤と保湿ローション、体に優しい洗濯洗剤を購入。ローションはすべすべみるるを使っててこないだまでいい具合だったんだけどまたガサガサになってきたので違うのを試そうと思って。保湿に費やしたお金がどんどん増えてます。。。