メダカ

ミスドに行く前、近所の公園まで散歩。この公園は車でたまに前を通り過ぎることはあっても実はちゃんと行ったことがなくって、前に通った時に桜の木がありそうだと気づいたので行ってみた。

めっちゃいっぱいあった!しかも桜のトンネルーー!!お弁当広げてお花見している人も多数。人工と思われるけど小川も流れていて少しだけメダカまでいた。へーいいじゃないのいいじゃないのーと思って歩いてたら、子供がメダカを釣ろうと棒きれで作った竿を下げてた。メダカは多分釣れないぜーはははと思ってさらに歩いてたら、網とバケツ持ってマジでメダカを獲ってる親子がいた。ちゃんとした川じゃないんだから捕ったらおらんくなるやろうが、、、あほか、、、とちょっと腹が立った。
それにしても桜が綺麗。少し散り始めていて風に吹かれて花びらが舞う。


マルコも気持ちよさそうでした。