7m0w0d 小児科へ

夜は普通に寝てくれた。いつもどおり3回程は起きたけど。朝起きて体温を計ってみると38度6分。朝の離乳食はやめにしておっぱいのみ。10時に小児科へ。診察してもらったら喉が腫れているので喉の風邪でしょうねとのこと。突発性発疹の可能性もありますとのこと。解熱の座薬とポララミンとトランサミンのシロップを貰って帰る。熱でしんどいのだろう、グズグズと泣く。抱っこしてウツラウツラしてもすぐ起きてしまいワァワァ泣く。熱も高いままなので座薬投入。ずっと抱っこで腕もしんどいので抱っこ紐投入してユラユラしていたら、座薬入れてから30分程して楽になったのか、眠り始めた。抱っこ紐で抱っこしたままソファに座り私も一緒に昼寝。1時間程寝て起きたら、熱が下がって機嫌が良くなった。元気も少し出てきて一人で遊んでいる。お風呂は今日も中止にして、いつもどおりの時間に就寝。座薬がよく効いているのか熱は下がったままだが、夜中にまた上がるかなと予想。