発熱

夕方お風呂に入れようとマルコの服を脱がしたら体が熱く、体温を計ったら38度4分。そういえば17時の離乳食、ガボッとほとんど吐いた。よくゲップと一緒に少量吐くんだけど、それとは違う感じだった。機嫌は悪くはないがちょっとグズグズ言ったので冷えぴた貼っていつもより少し早めに寝かしつけ。2時間程で目覚め、また熱計ったら39度4分!飲み会で帰りが遅い相方くんに今すぐ帰ってくるようメールし、帰りを待つ。買い置きしてあったベビー用のイオン飲料を飲ませてみたが、初めての味にオエッとなり吐く。おっぱいは飲めるようなので授乳。相方君が帰ってきたのでマルコを任せて、24時間営業のスーパーへ。体に貼る用の冷えぴたと氷枕購入。帰ってマルコの体に冷えぴたを貼るたび冷たくて号泣。貼る時以外は機嫌は悪くないがやはりあまり元気がない。呼吸は早く、眠りが浅くすぐ目覚める。初めての発熱で父ちゃん母ちゃんはドキドキだけど頑張るよマルコ。マルコもしんどいだろうけど頑張ってね。朝になったら病院行こうね。