しんどかった今週

マルコの扁桃炎が治った後、27日月曜日から私が下痢と吐き気と微熱。だるくて、吐きはしないんだけどずっと気持ち悪くて横になってたい感じ。一つ一つの症状は酷い訳ではないんだけど、しつこく症状が続き、今日やっと回復しました。長かったーしんどかったー。
初日27日月曜日。一番しんどかったけど、マルコがいい子でほとんどご機嫌でずっと一人で遊んでいてくれたのでソファで横になってる時間が結構ありました。
次の28日火曜日。1日で回復するだろうと踏んでいたのにほとんど変わらず。その上、前からマルコが舐めて舐めてしたせいで調子の悪かった私の携帯がついにぶっ壊れた。0を押しても*を押したように反応し、そして#は押していないのにいつのまにか押しっぱなし状態になり、画面が「###########ブッブッブッ(エラー音)」となってしまい、メールも打てない状態に。しょうがないのでauショップに行って修理に出し、スーパーでパンと牛乳とバナナとイチゴ買って帰ったらものすごくしんどくなってダウン。次の日29日水曜日は相方君が休日出勤だし、明日も治らなかったらこれは辛い。。。と1月にウィルス性腸炎にかかった時のマジ泣き(id:nyanya:20090121)を思い出し、実家の母に明日来てくれんかのうと電話してみた。ら、明日は仕事が休めないので難しいけど、今日父が東京に遊びに行っているので(うちの父は単身赴任中に東京に居たのが相当楽しかったらしく定年退職後の今も月1回一人で東京にショッピングに行く)、父は明日仕事休みだし、父に頼んでみなとのこと。そして「任せとけー」とばかりに(笑)、その日の夜に父が来たのでした。電話したのが夕方6時近くで、その時父は渋谷に居たので、うちの最寄の駅に着いたのは夜8時。もうマルコは寝る時間だったけど、父が来たら眠気が飛んだみたいで、最初の20分は人見知りして泣いたけどそれ以降はニコニコになり、生でバブバブ言う姿を見れたじぃじ大喜び。夕飯を買ってきてくれたので一緒に食べ、21時にマルコ就寝。父用の布団を出して後は適当にテレビ見たりしといてと言って私も就寝。相方君は0時頃帰って来たけどすでに父は寝ていた模様。
29日水曜日。相方君は朝、父に挨拶してから出勤。私と父で朝ご飯を食べ、マルコに朝の離乳食を食べさせた所で、父が張り切ってマルコを散歩に連れて行ってくれた。離乳食後のおっぱいやってないんだけど、、まあいいか、、1時間程出掛けてくれたので私は再度寝た。下痢が収まらない。オエッとなる吐き気はなくなったが気持ち悪さも依然。散歩から戻ってきてからは父は自転車で駅前のスーパーに買出しに行き、昼ごはんに焼きそばを作ってくれた。その他、洗濯物を干してくれたり、「ベランダが汚い」と言って掃除してくれたり。そしてマルコにおっぱいやりながら昼寝したら、父も和室でグオーッと昼寝していた。相方君が仕事が早く終わったとのことで15時過ぎに帰宅。父はマルコを風呂に入れてから浜松に帰るつもりだったけど、相方君が帰ってきたのでそれは次回浜松に帰省した時にお願いすることに。マルコとひとしきり遊んでから浜松に帰って行きました。ありがとう〜だいぶ回復したよ〜。
30日木曜日。下痢が止まった。若干まだ気持ち悪い。本日はマンションの幼児会主催で、マルコと同じ学年にあたる赤ちゃんが集まって顔合わせをしましょうという会があったので行った。来月、幼児会主催の赤ちゃんレースがあるのです。それはまた今度書く。マンション全体で40人位(1クラス出来てしまう)いるようだが、今日来たのは20人程(だってゴールデンウィークですもの。。なんでこんな日に設定するんだろう。。。)。自己紹介の後、パラパラとしゃべって、まだ少ししんどかったので早々に退却。午後に公園まで散歩。したら体力が無くなっていてすごい疲れた。父と一緒に食べた食事以外はウイダーインゼリーやヨーグルトばっかりだったから当たり前か。
1日金曜日。回復!しんどくないぜ!食欲があるぜ!携帯の修理が終わったと連絡が来たので引き取りに。よだれで水濡れになり5250円かかりました。よだれ恐るべし。外装すべて取り換えで新品同様になりました。ヤッタネ!そして元気になったついでにカルフールまで行って、ユニクロで今日まで限定で安かったマルコのパジャマを2着ゲット。ほしかった柄は売ってなかったのであった物で妥協しました。相方君は今日は出張で泊まり。明日の夜帰ってくるので、うちの連休は4連休。3連休よりは長いけど、ゴールデンではない連休です。