大洗海岸

やっとゴールデンウィーク開始。とりあえずどっか行こうよーと茨城県の大洗海岸までドライブ。東関東道の終点まで行って、海沿いの国道を北上。高速は混んでなかったけど、海沿いの道がずっとノロノロだった。ナビでは12時半頃に着く予定となっていたけど、着いたのは13時半で、大洗の北の橋を渡った所にある那珂湊市場でお昼を食べようと更に進んだら、橋の前で超渋滞。しばらく我慢してたけど二人ともイライラしてきて険悪になってきて、このままではお昼が15時頃になるし、海岸行く頃には日が暮れてしまうやん!といい加減イライラしてきたので、渋滞中の道のそばにあったお店に入ってお昼。私は刺身定食、相方君は海鮮丼。大洗の特産品の蛤のお吸い物が付いていて美味しかった。何も考えず飛び込んだにしては良かった。市場行くのはやめにして、元来た道を戻り、車を停めて海岸へ。

曇ってたし、マルコ寝ちゃった。結構な人がいて、水際で砂の山作ったりパチャパチャ水遊びしている人がいた。ひとしきり海を眺めて、帰りも渋滞しそうだしと帰路に着く(笑)。帰りの道路沿いでメロンを売ってたので買って帰ろうと思い、もうちょっと先の、もうちょっと先のといくつかの店を通り過ぎて、かなり先のお店に入ったら、そこではまだメロンはやってないといわれ、結局メロン買えず仕舞い・・・。帰りに京葉道路のPASAR幕張で夕飯にバイキングのお店に入ったら、品数少ないわ、美味しいものほとんど無いわで、今日は散々だった。PASARは下りの方が充実してるみたいね。今度行こう。