こどもの日

相方君の実家へ1泊だけ帰省。本当は5月3、4日で行く予定だったんだけど、義姉が婚約者を連れて来るのがこの日だというので、少し前に日程変更するよと相方君に言われた。こどもの日だからちらし寿司とか作ってささやかにお祝いしようと思ってたのに。って言ったら、相方君がお義母さんに電話でちらし寿司にしてとお願いして承諾されたらしい。まあそんならいいかと行ったが、確かに夕飯のメニューにちらし寿司があったし、玄関に五月人形飾ってあったんだけど、初節句だと言う事には一切触れない宴会だった。なんかモヤモヤする…。

いいんだ、私が言う!マルコ初節句おめでとう!これからもスクスク元気に大きくなってね。