ラグとゲート

昨日に引き続きリビングの改造。ダイニングテーブルの下には相方君が独り暮らししてた時から使っていたラグを敷いていたんだけど、毛足が長いタイプで、もうかなり古いので引っ張ると毛というか糸?が抜けまくるようになっていて、マルコが引っ張っては口に入れるので弱っていた。なんかモグモグしてるなーと思って口を開けさせようとしても口を開けない。でも「あーん」て私が言うと口を開ける(笑)。で口の中を探るとラグの毛が出てくる、というのが何度もあって、もうこれはダメだということで、ラグを買いにニトリへ。どうせご飯こぼして汚れたりするので洗えるやっすい奴でいいのだ。3月にリビングに敷いたのと色違いのでいいやと言うことになり購入。縞々なんだけど、テレビの前は横長に置いて、テーブルの下には縦長に敷いたので横縞と縦縞になってしまい、変(笑)。

それから、立つのが上手になってきたので、もう台所に入ってもらうのは危ないので、蘇我のべビザらスに行ってやっとこさゲートを購入。台所の入口に設置。思いのほか開け閉めするのにストレスが少ない。よかった。