IKEA

つかまり立ち上達に伴い、ちゃぶ台に置いていたノートパソコンは思いっきりマルコに触られるようになってしまった。キーボードも触ってカリカリしているので、キーを取っちゃって食べちゃった、と言うことになっては困るし、移動が必要。ダイニングテーブルでやればいいんだけど、それだと食事のたびに移動させないと行けなくてめんどくさいし、他にも色んな物を高いところに置かなくてはいけなくなったが高いスペースが無くて困っていたし、写真とか飾れるようなスペースも欲しかったのでキャビネットを買おうということになった。昼過ぎにIKEAに行きランチ。相方君はカレー、私はクリームソースのパスタ。あとミートボールやマリネがちょっとずつ乗ったプレートとサラダセット。サラダセットのサラダはボウルに乗せ放題なのでぎゅうぎゅうにレタスを入れた(笑)。
書棚やキャビネットのあたりをさんざん見て検討した結果、2×4のキャビネットを購入。その他、マルコ用の食器やキャビネットの上に飾る用の写真立てなども購入。そして最後は50円のソフトクリームを一人1個ずつ。キャビネ、持って帰んの超重くてデカくて大変だった!金子さんに乗らんかもと思ったけど後部座席倒してぎりぎり乗った。組み立てもなかなか大変だった(組み立てたのは相方君だけど)。でもいい感じです!写真はおいおいブログに載せる写真に写っていくと思います。