8m2w6dマルコの睡眠

マルコは夜寝る時はおっぱいをいっぱい飲んで、さらに添い乳で寝付くんだけど、大抵「よし寝た」と思って寝室をそっと出てリビングに戻ってきても20〜30分後にウエーンと泣いて起きる、と言うのを毎晩1〜2回はやります。でその時もまた添い乳をして寝かすんだけど、昨日と今日、いつもの寝付く前に起き出した時に「ねんねせ〜よ〜ねんねせ〜よ〜○○(苗字)マルコはねんねせ〜よ〜」という自作子守唄とトントンで寝た!!おおお!!寝付いた後は3時間位は寝て、その後また起きるんだけど、その時は夜中でこっちも寝ていて眠いのでまた添い乳なんですが。1歩進んだということにする。
そして今日の夕方の離乳食時、食べ始める前から目をごしごししてたので眠そうだということはわかってたんだけど、ご飯食べさせていくうちに動きが弱まり、ついにご飯食べながら寝てしまった!!
これまで

眠いなら 寝ればいいのに なぜ寝ない

という川柳がいつも心の中にあったのに、ひとりで寝られる時が出来てきたことに感動。(車に乗ってるときは例外ですぐ寝ちゃうんだけどね)


寝ているマルコと、寝ているマルコを激写する相方君を激写。