9m1w0d スイカ

マルコも9か月になったし、ハイハインをシャクシャク噛んで食べてるし、3回食にせねば・・・明日からにしよう・・・と毎日思っているけど、明日こそ!明日こそ!
ほんでマルコのごはんですが、いつも大体、冷凍してある野菜や肉や魚をお粥にぶっ込んで食べさせるということをしていました。一応、ホワイトソース入れたり粉チーズ入れたりだしと少量のしょうゆ入れたり、粉末のチャーハンの素を入れたりと多少のバリエーションあり。マルコは文句も言わず毎日パクパク食べてくれるいい子。今日はちゃんとご飯とおかずにしてみようと思い、夕飯は5倍粥、ほうれん草と豆腐の胡麻和え、ニンジンスティック、デザートにスイカ。ニンジンをスティック状にしてみたのは初。持たせたらバクバク食べた。今日は少し機嫌が悪かったようでニンジンを持っている時以外はグジグジ泣きながら食べていた。が、最後にスイカを出して一口食べさせたら、身を乗り出し、目をキラキラさせて「何コレ!?超ウマいんですけどwwww」みたいに一気にご機嫌に。頭まで振り出す(嬉しい時にやる)。マルコは出したものは何でも食べるので好きとか嫌いとか無いのかと思っていたけど、今日は良く分かった。スイカ、好きなんだね。