9m3w1d 10ヵ月健康相談

市の10か月健康相談に行った。体重8750g、身長72.8cm。身長は前に自分で測った時よりちっちゃくなったけど体重がかなり増えている!3週間で350gも。マルコ、めちゃめちゃ食べるからな。。。お粥90gにおかずも70〜80g、それにフルーツも食べたりする。

保健師さんからのお話の間、他の赤ちゃん達は結構静かにハイハイしたり遊んだりしていたのにマルコだけ「アー!」「アー!」と叫びまくりで恥ずかしかった。。。お話自体は大したことない話ばっかりで、「歯磨き指導を希望の方は歯ブラシを持参してください」と案内のハガキにあったので持って行ったのに特に何も言われなかったのですっかり忘れて帰ってきてしまった。良く分からん会だった。