動物園

私、マルコ、相方君、母、妹の5人で浜松市の動物園に行った。いつもお風呂で濡れても大丈夫な絵本をマルコに読んでいて、その絵本にキリン、ゾウ、サル、オウムが出てくるのね。ベビーカーで散歩すると、身を乗り出して座って周りの景色を食い入るように見つめ、すれ違う車や人をガン見しているので、キリンやゾウを見せたいなぁと思った次第。
カンガルー。
エミュー。
ワラビー。って全然見てねぇー!
しょうがないな〜見てやるか。の図。
自分も動物園は久しぶりだったので楽しい。シロクマやゴリラはテンションが上がります。ここのゴリラは連れ合いを亡くしてガックリきていて鬱らしく、外にも出ず折の中で真横の体勢のままピクリとも動かず、とても可哀想な感じが漂っていました。可哀想。
マルコ、いつもの絵本に出てくるキリンさんだよ。お首が長いね〜。と言い聞かせています。
分かっているのか分かっていないのか(多分分かっていない(笑))、マルコはポーっとしていました。ゾウも同様。この日はとっても暑かったんだけど、昼寝をしていなかったマルコは終盤暑い中寝てしまった。また行こうねー^^