義実家

夕方、相方君の実家に到着。相方君の家では大きなちゃぶ台位の高さのテーブルに皆が座ってご飯を食べるので、今回、つかまり立ちが出来るようになっていたマルコはテーブルにつかまり立ってお皿を触ろうとしまくるので、私はほとんどご飯が食べれなかった。食べようと思ったらもうお皿空っぽになってたり。大皿で出てきて各自取って食べる方式。相方君は気付かずビールばっかり飲んでノンビリしてるし。正月に帰った時に怒ったのに成長しない人だ(id:nyanya:20090101)。あとで全然ご飯食べれんかった、食べようと思ったらもうなかったって相方君に言ったら、お皿に盛りきらなかった分が台所にあったってお義母さんが言ってたのに、って言われた。知らんわ。てゆーか私がうろちょろする子供をずっと見張っててご飯食べれてないから、代わりに抱っこしててくれるとか、料理を取り皿に取っておいてくれるとか、そういう気の遣い方を義母や相方君は全然してくれんのよね。もうそういうもんだって分かってるけど毎回モヤモヤします。