ブチギレ

マルコが寝て家事も一通り終わった後のゴールデンタイムにはドラクエ9ばかりやっており、日記の更新が遅れています。。。ドラクエ楽しい。。。
この日は午前中に相方君の会社の人たちのBBQにマルコお披露目を兼ねて顔を出し、その後群馬の相方君の実家に1泊で帰省する予定だった。前日の金曜日に飲み会だから夕飯は要らんと相方君から言われていて、普段から朝帰りにはブチ切れるんですが、朝帰りした人の運転で高速道路に乗るのは絶対に嫌なので、いつも以上に朝帰りはありえないので「ちゃんと帰ってきてね」と言ったら「分かってる。絶対帰ってくるよ」と言って出掛けて行った相方君。ほんで22時に「朝帰りになります。ごめんなさい」というメールが来た。

  1. なんで簡単に約束を破るのか
  2. 次の日午前中から出発するので朝帰ったら寝る時間はほとんどない
  3. そもそも22時だったらまだ終電あるやろがボケ

とものすごく腹が立ったので「いえ、なりません。帰ってきてください。朝帰りするならBBQは行きません」と送ったら「了解です(超笑顔の絵文字)」と返事がきた。ここでブチ切れたので「舐めてんのね。実家も一人で帰ってください」(気持ち的には舐めてんのかゴルアー!だったけど舐めてんのね。にしといた。)と送信。朝帰りした場合に勝手に買う物を楽天で物色していたらしばらくしてから「ごめんなさい。今家に帰っています」と来た。で実際には1時過ぎに帰って来たみたいだけど腹立ったので先寝たので会話したのは次の日の朝。普通におはよう〜とか言ってて全然謝らんのね。でそれを追求したら「メールで謝ったじゃん」キィィィーーッ!!!そういう問題ちゃうんじゃーっ!!と文句いっぱい言っといた。とりあえず朝帰り出来るかしらとメールしたら予想以上のブチギレた返事が来たので慌てて帰って来たのだそう。当たり前やーっ!!

そんで無事BBQには行きました。顔見せ程度と言うことでササっと退散したし酒も飲めないし肉も2、3枚食べただけだけど4000円取られた。しょうがないけど悔しい。