お出かけ


行っちゃったよーんディズニーランド!相方君が夏休みに入った土曜日から頭痛と発熱で寝込んでいたので来月にしようかと思ったんだけど、前日にはだいぶましになり、この日にはほとんど回復したとのこと。天気も曇りがちで最高気温は29度とのことだったのでそんなに暑くないから行っちゃったぜ!朝7時半に起きたマルコ。10時に家を出発し、道が混んでたので到着したのは11時。うまい具合に車の中で午前の昼寝をしてくれました。今回初めて車で行きました。駐車場代1日2000円!着いてからの行動はこんな感じ。

  1. イッツアスモールワールド。マルコはじーーっと見ていた。
  2. グランマサラのキッチンでお昼。マルコは持参したベビーフード。
  3. 蒸気船マークトウェイン号。
  4. 皆が持ってる霧吹きと扇風機が一緒になった涼しい奴が1800円もしてアホか!高すぎるわ!と相方君と一緒にブーブー文句を言ったけど、どうしても欲しくなり悩んだ結果買ってしまい、二人ともキャッキャッ言いながらミストを掛けあい大喜び。マルコはミスト掛けられて嫌がりまくり。
  5. カントリーベアシアター。マルコ寝落ち。
  6. 寝てしまったマルコをベビーカーに乗せプラザレストランへ。起きるまで休憩。相方君はかき氷を、私はミッキー型のワッフルを買ってきて楽しむ。空いていてショップのレジもほとんど並ばない。
  7. 1時間ほど寝たマルコ。起きたら15時半だったので、パレード「ジュビレーション」の場所取りへ。開始15分前でも日蔭でよく見れる場所に座れた。
  8. ジュビレーション鑑賞。マルコはなんだこれーみたいな感じでじーっと見ていた。
  9. ワールドバザールで軽くお土産を買い、17時退園。道が混んでて18時半帰宅。

蒸気船とカントリーベアシアターは私も初めてだったので楽しめた。そんなに面白くは無かったが(笑)。汽車やジャングルクルーズやチキルームにも行きたかったけど時間が足りなかった。今回、夏休みだけど平日なので結構空いてて(ハニーハント、スタンバイは70分待ちだった)、トイレやお店もストレスなく入れてよかった。ティーカップやメリーゴーランドやプーさんのハニーハントにも乗れるくらい大きくなったらまた来よう。マルコが楽しめればいいなぁと思って行ったけど自分も相方君も十分楽しんで帰って来た。さすが夢の国!