0歳最後の日

千葉市動物園へ行った。うちから車で30分かからないくらいで結構近かった。7月に浜松の動物園に行った時は動物がいてもほとんど分かってない様子だったけど、今日は動物を見つけると目で追い、指指すようになっていた。成長!
「ボァ!(あ!的に良く言う言葉)」
羽を広げて微動だにしない何かの鳥。
簡単なお弁当を作って行ったので芝生の広場で食べた。外出時はマルコはいつもベビーフードだったんだけど、今日はマルコにもお弁当を作った。初めてのお弁当はふりかけおにぎりと卵焼きと茹でブロッコリーのマヨネーズ和えとリンゴ。大人には+ウィンナー。一緒にお弁当を食べられる位大きくなったんだなぁ。終盤、マルコはベビーカーの中でいつの間にか寝てしまった。千葉市動物園の人気キャラ、立つレッサーパンダの風太君は5匹いる中のどれか分からず、そして5匹全部寝ていた。
帰宅後3人で昼寝。明日は相方君が普通に仕事で、帰りは遅いかもしれないので今日の夕飯をお誕生会に。


マルコは喜んでくれたのがパクパクと食べてくれ、食べるからと食べさせたら最後オエッとなってしまった。ごめんね。ホットケーキとプレーンヨーグルトで作ったケーキのろうそくに火を付けて、部屋を暗くしてハッピーバースデーを歌ったら、なんだか涙がこみ上げてきた。可愛い可愛い、私の赤ちゃん。0歳の君にはもう会えないけど、明日からまた新しい君に会えるのが楽しみです。これからもいっぱい遊ぼうね。