結婚式

今日は相方君のお姉さんの結婚式の為、横浜へ。とても落ち着いた雰囲気の式場で素敵だった。しかし、挙式中にマルコが眠くてグズり出し途中退場。披露宴中はとーっても豪華なお子様ランチをマルコがグシャグシャにして食べるのをなんとか手伝ったり、たくさんのグラスやフォークやスプーンやお皿に手を出すのを阻止したり、乾杯のスピーチや、新婦の手紙の時などシーンとしている時に騒がないようにあやしたりと、とても大変でゲッソリした(相方君はビデオ撮影の為手が離せなかった)。でも最近、椅子の上で立ち上がるのが少し減ってきたのと、お姉さんから子供達にはアンパンマンのおもちゃのプレゼントがあったのでそれにかなりかぶりついて遊んでくれたので助かった。一応私もおもちゃ持って行ってたんだけど、音楽がなる系のしか持って行ってなかったからシーンとするシーン(ダジャレになってしまった。。)では使えないから本当に助かった。

マルコは今年の3月に私の妹の結婚式の時に来たカバーオールを着て貰いました。80買っててよかった。3月の時は母に裾上げしてもらっていたんだけど、それを元に戻しても少し丈が短いほど成長しました。写真もほとんど撮るひまなくてこんな写真しかなかったー。