減乳2日目

朝、マルコが起きた時に服をめくってきて、眠かった私はもう少し寝たいという気持ちに負けて授乳。まあとりあえず昼間は無しということで行こう。午前中、服をめくってくることは無し。今日は車の力を借りずに、うちでおっぱい無しで昼寝させることに挑戦。昼ごはんを食べ終わってしばらくしてから寝室へ。私はベッドで寝たフリをする。服をめくってきたが手で押さえていたらすぐにあきらめた。背中トントンと子守唄を長いこと歌っていたら寝たーー!!おおお!!おっぱい無しでもいける〜〜!1時間ほどで起きてきた。その後はおっぱい欲しがる様子無く、昼寝も1時間だけだったのに夕方車に乗っても寝ず。21時近くに寝かしつけ開始。さすがに眠いだろうからもしかしたら夜もおっぱい無しで寝るかも。。。と思ったが、服めくってきた。昼寝する時に「おっぱいは夜ネンネする時だけにしようね」と話しかけていたから嘘つくことになるのも嫌だし、おっぱいあげた。これが最後の授乳になるかもしれないと思いながら。