ママ友

今日は数少ないママ友と一緒に市の子育て支援センターへ。普段は徒歩で行ける所にある子育て支援センターより規模が小さい子育て支援ルームに行っていて、センターのほうは半年ぶり位だったかも。前行った時は暑くてクーラーの前で涼んでた記憶がある(笑)。前は赤ちゃん用の部屋でしか遊ばなかったけど、今は体育館でアンパンマン体操を踊りまくり、車のおもちゃをブーブー運転しまくり、ミニハウスの中で遊びまくりだった。今日一緒に行ったKちゃん親子、T君親子とは母親学級で一緒になり、出産後、市の4ヶ月健康相談でKちゃん親子と再会してからT君親子ともその後再会し、ちょくちょく遊んでもらっている。Kちゃんはマルコと生まれた日が同じで、T君は二人より3日早いだけ。子供の月齢が近いというのは一緒に遊ぶ大きなポイントであるけど、それよりなにより二人のママが超話しやすい。二人とも私より全然年下だけど(笑)。保育所入っても末永くお付き合いして頂きたい方々です。あ、Kちゃんは住んでるマンションも保育所も一緒だからマルコとは幼馴染になるのかな。フフフ。