自転車

今日はやっと少し暖かくなったので、普段は車で行くスーパーに自転車で行ってみた。マルコはヘルメットは家で練習でかぶせた時にはとても嫌がっていたけど、自転車に乗せてからかぶせたら特に嫌がらなかった。よかった。電動自転車は快適だ〜。漕ぎ出しがとても楽でスムーズ。足がしんどくならない。しかし現在かなり運動不足で体力がないので結構疲れた。。。筋肉の疲労は少なく有酸素運動が出来ますと説明書に書いてあったがその通りっぽい。まあ保育園の送り迎えだけだったら全然大した距離じゃないので大した運動にならないけどね。マルコは静かに乗っていてくれました。帰りは寝てしまった。
首がしんどそう。
シートのリクライニング機能があるんだけどどう動かすのかちゃんと説明書読んでなくて出来なかった(笑)。抱っこしながら自転車を駐輪場の台に入れるのは無理なので家局起こしてギャン泣きさせてしまった。

さあ明日から保育園。最初は慣らし保育で、明日はまず2時間だけ。どうなるかな〜。楽しみ。