保育園2日目

保育園2日目。自分の組の部屋に着くなり泣き始める。今日は「10時に迎えに来るからね。それまでお友達と先生と遊んでてね。」と顔を見てバイバイした。勿論ギャンギャン泣いていたけど、ちゃんと迎えに来ることを伝えることは大事よね。ちゃんとママが迎えに来てくれるということを徐々に分かって頂きたいものです。
迎えに行ったら午前のおやつ(つっても牛乳だけ)用にカゴに入れておいたエプロンとおしぼりが無く、使用済みカゴにもないので保育士に訊いたら「あ〜使わなかったから棚に戻したんじゃないかしら」と言われた。が、棚にも無く、即効紛失かよと思って帰宅。そしたら午後に電話かかって来て、おやつの時に(泣きすぎで)吐いた為、吐いた場合は使用済みカゴに入れず、別にしていたのだそうだ。臭ってくるからだと思うが。そんで明日明後日は休みだから取りに来てくれって言われて取りに行った。まだ慣らし中だからいいけど、仕事してたら怒るぜよ〜。