仕事復帰

本日仕事復帰しました〜。事前に指示されていた場所に行ってみたら、席は準備されていたものの、PCは間に合わなかったとのことで無し。さすがわが会社・・・。それで今日はとりあえず、挨拶回りと荷物を詰め込んで放置していたサイドデスクの探索。その後他部署で手が足りないとの事でヘルプに行き、単純作業をこなして終了。時短勤務で10:00〜16:30なんだけど、時短で帰るのって心苦しいなぁ。今日みたいな単純作業の場合、私が終わらなかった分は他の人が残ってやるんだろうから、超一生懸命頑張った。これからもこの調子で行けば、ビシッと仕事して、時間がきたらパッとマルコのママに戻るというメリハリのついた生活をしていけそう。どれくらいもつだろうか・・・(笑)。
マルコは今日から8:00〜18:00の10時間も預けるのが始まったけど、迎えに行ったら機嫌よく遊んでいて、私を見つけてやはり泣いたけどすぐ泣きやんだ。もう慣れたね。楽しく遊んでいるようでなによりだ。