食事

最近、嫌がって食べないものが増えてきて少々困っている。前はバクバク食べていたミートボールや魚肉ソーセージは全く食べなくなってしまった。バナナは食べない→食べる→また食べないになってしまった。。。卵は嫌いなようで卵とじ、卵焼きは全く食べない。ハンバーグは食べる方だが時には全く食べない時もある。野菜もなかなか食べない。名前が言える人参(ディッディッ)は人参だよ〜と言うと少々は食べてくれる。小松菜やブロッコリーも気が向けば少量食べる。魚は好きなようで、焼き魚をほぐしたのや釜あげシラスはよく食べる。今日は小松菜とじゃこと鰹節で作った振りかけを混ぜたご飯と、塩鮭と野菜炒め(大人は塩鮭無しで+焼肉)、鶏肉と大根の煮物だったんだけど、珍しくモリモリといっぱい食べてくれた。3人で向き合って食べる日のほうがいっぱい食べる気がする。もやしが好きみたい。やっぱ楽しいと食べる量も増えるのね。平日は夕方家に着いたらマンマ!マンマ!と催促されて全然待ってくれないので取り急ぎマルコだけ食べさせてるのが良くないかな。でも私のご飯を作る時間も待てない感じに泣くのよね。とりあえず好きな物の探索を続けよう。写真は関係ないけど今日の親子です。