2010沖縄旅行 5日目 7月5日(月)

今日は帰るだけの日。写真はもう撮っていない(笑)。飛行機は11:25石垣発なので、10時半くらいまではのんびりできる。ので、最後にもう一度・・・とホテルの前のマエサトビーチで遊んだ。何も考えずに青い空を見ながらプカプカ浮かんで、満足して部屋に引き揚げ、準備をして出発。さぁタクシーに乗ろうとしたら同じ飛行機に乗る人は皆同じことをしたようでタクシーが私達の一歩前で全部出払ってしまい、間に合うか?とちょっと焦ったけど5分位でタクシーが来て無事飛行機にも乗れた。11:25石垣発→12:15那覇着、12:45那覇発→15:05羽田着。この日もマルコはいい子にシールブックなどで遊び、那覇→羽田ではしっかり昼寝してくれ、私も相方君も一緒に昼寝。羽田からはリムジンバスなので「おっきいバシュ!おっきいバシュ!」と興奮気味で乗り、無事帰宅。お疲れ様でした。家のドア開ける時に「忘れて行った弁当どうなってるかな」という相方君の言葉を聞くまで初日のガッカリ感をすっかり忘れていたほど楽しい旅行でした。またいつか行きたい!弁当はバリバリ腐っていた!おわり。