三連休

特にどこに行くわけでもなく普通に過ごした三連休。土曜日はマルコの散髪。キッズ美容室はカットだけでも大人並みの3675円もするのでもう行きたくないな〜と思っていた所、近所のショッピングモールに入っている美容室に子供用の車型の椅子があってしかも1995円だったのを見つけてあったのでそこに行ってみた。色んなDVDも置いてあって「はたらくくるま」系のDVDを再生してもらったらガン見。事前に「髪の毛チョッキンナしてもらいに行こう。かっこよくなるよ〜〜」と何度も言い聞かせておいた効果があったようで、切られている間嫌そう〜な顔はしていたけれど「マルコ、かっこいい〜!」と合間合間におだてられて気分が良かったのか、振り払ったりはせず、おとなしくDVDを見ていてくれた。髪型は私の好みでまたモンチッチにしてもらいました。帰って来て鏡に映ってる自分をみて「かっこいい」とつぶやいていました。
18日日曜日は相方君が午後から休日出勤の為、車で駅まで送って行き、そのまま津田沼のイオンへ。マルコと二人で最近できた大きな雑貨屋さんをウロウロ。マルコが色々触って落としたりしそうだけど「こわれちゃうからさわっちゃだめよ」というと意外と手をひっこめてくれることがあった。駄目な時は、あ!あれ何だろう!あっち行こう!で注意を逸らせて乗り切った。前から買おうかなと思っていたこのクレヨンとマルコが握って離さなかった犬のシールを購入。

ベビーコロール6color

ベビーコロール6color


後はゲーセンに鉄道模型が新しく出来ていたのでそれを長い間眺めたり。家帰ってクーラーつけて涼しく昼寝したり。
19日月曜日はマルコを相方君に託して私が美容院へ。出掛ける準備をしていたら自分も一緒に行くものと思ってパパにバイバイして玄関に向かうマルコ。ママが一人で行ってしまうことが分かって号泣。その後私が出掛けてからも30分位泣いていたらしい。「あっちいく!あっちいく!」としきりに玄関を指差すので散歩に出かけたら、ママを追いかけることは忘れて楽しくなったらしくそれからは楽しく過ごせたみたい。夕方、マンションの中庭の時間が来ると噴き出す噴水でびしょぬれになって遊んだ。
のんびり3連休でした。