アンパンマン

連休最終日。マルコの誕生日が近いので、横浜のアンパンマンミュージアムに行った。ドアtoドアで50分位だった。横浜結構近い!10時開場で、9時50分位に着いたのだけど勿論だいぶ並んでいた。でも開場してから10分位ですんなり入ることが出来た。入ってみると結構狭いことに気づく。そしてデジカメで写真を取ろうとしたら、なんとバッテリー切れ・・・!!!携帯のカメラでチマチマ撮る・・・。最近マルコはおもちゃを巡って他所の子を押したり叩いたりする。成長の過程のひとつだとは分かっているけど、叱ってもまだ直らないのでちょっとしんどい。この日も何度かは阻止出来たけど何度かは他所の子を押してしまい、謝りまくりだった。そしてもちろんマルコもアンパンマンは好きだけど、超超、というわけでもないので、マルコがすごい感激している、と言うほどではなく、人もすごく多くてアンパンマンカーみたいなのに乗って写真取るにも長蛇の列でやる気が起きない(そもそもデジカメ電池切れで携帯しかないから撮る気が起きない)。平日の空いてる時ならいいかもしれんけど、休日は駄目だわ。三人分の入場料3000円で入場特典のタンバリンを買ったと思うことにする。

外のショッピングモールも、ジャムおじさんのパン工場も超並んでるし、アンパンマンの風船だけ買って帰った。風船は家でボカボカ殴られてフワフワ飛んで活躍しています。