アンデルセン公園

土日はいつも掃除と買い物で終わってしまう我が家。平日は洗濯と夕飯作りと皿洗い位しかできないし、土日はマルコと一緒にがっつり昼寝するし(笑)。あまりわざわざ遊びに行くということをしていなくて、マルコは家の中で遊ぶかスーパーのゲーセンをウロウロしたりするばかりで可哀想になってきたので、天気もよさげな今日、お弁当作ってふなばしアンデルセン公園に行ってきた。
入ってすぐ、目の前に風車!デンマークの農園風の風景が広がり、気持ちがいい。マルコも喜んでいっぱい歩いてくれる。人が少なくてこりゃいいや〜と思いながらのんびり散策し、アスレチックや遊具がある方に行くと沢山の人だった。それでも無料の大きな公園に比べたら空いている気がする。
滑り台を滑ったり
ミニ電車に乗ったり、変わりダネ自転車に乗ったり
アイス食べたり!
他にもトランポリンみたいなのでピョンピョンしたり、池の近くでオールを漕いで遊んだり。珍しくあまり抱っこと言わずに走り回った。
たのしーい!
さすがに疲れてるだろうから午後早くに退園し車へ。「ねんねする?」と聞くと「ねんねしないの〜」と言う。言うが速効眠そうな顔になり「ねんねしないの?」と聞くと「ねんね・・・しないの・・・」ともう落ちる寸前。結局「ねんねしないの・・・」と言いながら寝た(笑)。
アスレチックの遊具も沢山あったけどまだ難しいので、もう少し大きくなったらとってもよさそうだ。私的には人が少ない方の風車のあるメルヘンの丘がとても気持ち良くて気に入った。入園料900円(コンビニで前売券買えば810円)がちょっと高いけどまたこよう!