ハロウィンイベント

うちのマンションの幼児会は年間のイベントは七夕の飾りつけとハロウィンとクリスマスツリーの飾りつけのみというゆるーーい感じ。今年はマルコも2歳で「かぼちゃこわい。おばけこわい」と言えるほど成長しているのでハロウィンイベントに参加した。本当のハロウィンは明日だと思うんですけどね・・・。
集合場所に行ったら、大体の子が仮装していた。魔女の帽子やかぼちゃの帽子をかぶったりお姫様の格好をしていたり。仮装とか一切思いつかなかったぜ。。。そうか、ハロウィンて仮装するもんね。。。と集合してから気付いた。本当はマンションの中のお宅に訪問して行ってお菓子をもらう予定だったが、雨が降っていて通路が濡れて滑りそうで危ないので、1階のエントランスとラウンジとキッズルームを回ってカードにシールを貼ってもらい、お菓子をもらって行くという方式になった。訳が分からず連れまわされて怪訝そうな顔をするマルコだったが、お菓子をもらえたことで一気にテンションが上がり、嬉しそう。しかし最後にキッズルームに行ったらなんかボール転がしゲームみたいなのをやっていてそれがグダグダで列もぐちゃぐちゃなんかやたら時間がかかって進まない、と言う所でマルコが他所の子とおもちゃの取りあいをして機嫌が悪くなり、もうこれぐらいでいいかと退散。同じ保育園の子と記念写真撮りたかったのにマルコの機嫌が悪く断念。写真は機嫌が悪くなる前に壁にかけてあった飾り付けの前で撮った1枚のみ。だった。来年はちょっと仮装してみよう!
お菓子もらってピース!