はんぶんこ


びびり性のマルコですが、最近掃除機は何とか大丈夫になった様子。掃除機をかけているとやらせろと言われるので、思いから一緒にかけるんだけど、掃除が進まない・・・。
この日は、相方君が休日出勤で出かけてしまったため、昼寝から起きた後マルコにパン屋さん行ってパン食べよっかと誘って、久々に市内の人気のパン屋さんに行った。マルコは大好きなクリームパンとリンゴジュース、私はミルクフランスとコーヒー。時々パンを買いに来ることはあったけど、パン屋さんの前のテーブルで食べるのって超超久しぶりで、前回は仕事復帰する前だったかも。育休中はよくここにきて、マルコはベビーカーでボーっとしてて私はゆっくりコーヒー飲んでた。過去の日記を探ってみたら、前にもこのパン屋に来た時のことを書いてた(id:nyanya:20091029)。あの頃まだ歩くのもうまくできなかったマルコが、今日は「はんぶんこ!ママ、はいどーぞ!」とクリームパンを半分こして差し出してくれて、「おいしーねー!あまーい!」と言って食べてるのを見て、母はちょっとホロリとしたぞよ。