クリスマスプレゼント


12月入った頃から「いい子にしてたらサンタさんがおもちゃ持ってきてくれるよ」と言い聞かせていた。分かっていたかいなかったかは不明だけど、朝、ベッドの近くに置いてあった大きな箱を指差して私が「マルコ!サンタさんがおもちゃもってきてくれたよ!」と言うと必死で包み紙を破って目を輝かせていた。

トミカタウン ぼくの街のサウンド交差点

トミカタウン ぼくの街のサウンド交差点


トミカタウン 立体駐車場 タイムズ24

トミカタウン 立体駐車場 タイムズ24


9月の誕生日にトミカタウンの道路とコンビニとガソリンスタンドをプレゼントし、毎日いっぱい遊んでいるので、クリスマスプレゼントではそのトミカタウンを拡張することにした。交差点は電池で信号がきちんと切り替わる。これが相当楽しいらしく、信号が青になったら「あおなった!ごーごー!」と車を動かしている。10分くらいすると勝手に電気が切れるんだけどすかさずまたONにしてじーっと眺めていたり。「さんたさん、おもちゃくれたの」と何度も言っていた。喜んでくれてよかった。大事に遊んでね。