去年の節分のときに、雰囲気を出したいと思って豆と鬼のお面がセットになった奴を買った。そんでそのお面を捨てずにクローゼットの隅っこにおいておいたのね。で、数か月前に「マルコ、鬼よ〜グワァ〜!」とかぶって見せたら「こわい!こわい!」と超号泣。それで封印(笑)。先日久々に鬼の話をマルコにしたところ、鬼のことを考えるだけで怖いらしく「おに、こわい・・・」と涙目になる。本当に涙目(笑)。夜ベッドに入ってから遊んでてなかなか寝ない時に「ねんねしないと鬼が来るよ」と言ったらまた泣きそうになり、ギュッと目を瞑って寝た(笑)。マンガの[ママはテンパリスト」のごっちゃんみたいだぜ。鬼はすごい効き目があって、言うことをきかない時には活躍してもらおうと思っているんだけど、本当に怖がって泣きそうになっているのが可哀想なので極力使わない方向で頑張ろう。まあ、昨日も鬼くるよと言って泣かせてしまったんだけどね・・・。

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)