舞浜


この土日は2日とも相方君が出張でいない為、私とマルコの二人の母子家庭。適当にスーパーでも行っとくか〜と午前中に車を出して幕張のイオンに向かっている時に、先日うっかりマルコに「パパは電車でお仕事に行くのよ」と言ってしまい、「マルちゃんもでんしゃのりたい!」と言われまくっていたのを思い出し、幕張のイオンに車を停め、海浜幕張から電車に乗って舞浜に行くことにした。イオンから駅まで結構遠くて、フラフラ歩くマルコをつれているとなかなかと時間がかかる。京葉線で舞浜まで行き、今度はディズニーリゾートラインへ。走っている電車を指さして「マルコ、ミッキーの電車よ!」と声をかけ、マルコのテンションを上げる。電車の中からシンデレラ城が見えて、「ママ!ディディランドよ!」とマルコも喜んでいる。一周+一駅乗ってディズニーランド駅で降り、ディズニーランドホテルに初めて入ってみた。お昼食べれるかしらと思ったけど、全く予備知識なく来たのでよく分からず、お土産屋を冷やかして退散。ボンボヤージュに向かう。途中の道路との堺の柵がミッキーの形の穴が沢山空いていて「みっきみっきみっきみっき!」と指さしながら歩くマルコ。「おさんぽたのしーねー」「ねー」などと言い合いながらボンボヤージュに到着し、マルコは走り込んで行った。ミニカー一台購入。その後イクスピアリまでまた歩き、イクスピアリ内も沢山散歩した後、フードコートで焼きそばとパンでお昼御飯。幕張に戻る京葉線の中でマルコは撃沈。駅から13キロを抱えてイオンまでの道のりは辛かったぜ。。。。そしてヒーヒー言って帰ったらマルコは昼寝したから超元気でまた死にそうに。。。
夜、「ディディランドいったねー。みっきーのでんしゃのったねー」と言っていた。まだ騙せているなフフフ。