イチゴ狩り

先週の土曜日にイチゴ狩りに行こうと思っていたのに金曜の夜にマルコが発熱した為。延期。この日はみんな元気だったのでイチゴ狩りに行ってきました。家から数キロでイチゴ狩り出来る所が何か所かあるのー。便利!千葉!適当にネットで見つくろって探した所に向かうことに。ホームページで10時からと書いていたのでそれに合わせてお弁当作って出発。9時45分頃に着いて、受付に行ったら「今日これからバスが2台来るのよ〜」と言われて断られた!!!今シーズン真っただ中だもんなぁ。念の為もう一つの農園の住所を携帯に入れておいたのであわててそこに向かう。「まだイチゴ狩り入れますか」と聞いたら「うーん、、○○さん、まだいけるー?」「(おじさん)あとひと組ー」と言われ、ぎりぎりセーフで入れた!10時10分位。あぶねーー!!近場で行ける所はみんな沢山来るから予約が必要だと学んだ!
食べながら次のイチゴに手を出す程がっついているマルコ。マルコ、20個近く食べたんじゃなかろうか。私も超食べた。相方君はなんか控えめだった(笑)。品種は章姫だったんだけど、とても甘くておいしかった。

その後、カーナビで適当に大き目の公園を探し、お弁当を食べた。車のトランクにボールがあったのでマルコに渡したら大喜びだったのでキャッチボールをして遊んだ。ちゃんと上から手を振りおろして投げられるんだけどまだまだ超ヘタクソ。でも楽しかった。