神保町

現在の私の研修は社内での継続研修や中途・新卒入社の導入研修の講師。なので基本的に全て社内の人向けなんだけど、最近、社外の人向けの研修も請負い始め、今回、約3年ぶりにお客さんの所に出向いてきました。神保町にある会社で、久々に「東京で働いている!」という気がしたわ。うちの会社のある勝どきって中央区だけど街外れなので普段東京で働いている気はしません・・・。お客さんの前で約5時間の研修で非常に緊張&色々大変だったけど無事終了し、大仕事が終わったので今年の仕事はほぼ終わったようなもの。マルコのお迎えは相方君にお願いしていたので、神保町のロイホで一人祝杯をあげ(水で)、贅沢をしたのでした。

どの辺が贅沢かというと、ポテトを頼んだところです。