京都、奈良。キョナラ。

明日からは連休だし、今日は午後3時から会社の全体ミーティングが東陽町と変なとこであるので連休前にやらないといけない仕事をこなす為早く会社に戻ろうと、早めに朝起きて着替えて、さぁホテルの贅沢ブレックファーストを頂きに参りましょうか助さん角さん、と思って部屋を出ようとしたところ、部屋の鍵が見当たらない。昨日チェックインしてから一度も外に出ていないので絶対部屋の中にあるはずなのにない。普通テレビとか置いてある鏡の前のテーブルに置くやん。ないねん。そのテレビの乗ってる冷蔵庫も入ってるテーブルを気合で動かしたからね。めっちゃ重かった。後ろにも落ちてないし床を頭をこすり付けて這いずり回ってベッドの下も見たけどない。1時間くらい探して「もう無理。フロントに言うしか。。。」とせっかく昨日のミートスパで元気になってたのに再度へこみそうになってたときに「あーーー!クローゼットに吊ってあるコートのポケットーー!」と思って、見つかりました。アー良かった。

で、今回の宿泊のプランについていたティーラウンジの朝食はコンチネンタルとアメリカンの中間で、肉料理がついてない奴だった。卵料理にスクランブルエッグを頼んだら山ほど出てきた。卵半分でいいのでハムを1枚ください・・・。食パンが美味しかった。パン美味しいと幸せー。安っちいビジネスホテルとやっぱ違うなー。今度から京都来るときはセンチュリーホテルを常宿にしたい!次回はプラン付きのじゃなくて自分で別途アメリカンブレックファーストをつけるぞー。

で、かぎ探しの為にホテルを出るのが遅くなって新幹線の切符を買いに駅に向かってたら携帯に電話があって昨日の先生より連絡が。「急用で帰っちゃったゴメーン。今日の午前中やったらええよ」とのことで、また1時間かけて奈良行って先生に色々書類書いてもらって1時間かけて京都戻ってきて2時間半かけて東京帰ったら会社に戻る時間がなくなって東陽町直接行ってみんな直帰する中会社戻って頑張りました。全ては9連休のためにー!