謹賀新年

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。元旦は朝から彼氏君の実家に行き、彼氏君家の親戚が集まりまくった大新年会と卓球大会に参加してきました。卓球は1回戦で彼氏君姉に負けました。新参者なので1回戦敗退くらいが丁度良いのです。お義父さんお義母さんお義兄さんお義姉さんともうまく仲良く(?)過ごせて無事新年会は終わりました。

彼氏君の実家は群馬県伊勢崎市にありまして、伊勢崎と言いましたらあれですよね!オートレースですよね!しかし彼氏君はギャンブル系に全く興味が無く(それはそれで大変良い事なんだけど)、せっかく伊勢崎の人と結婚したのに全然オートレース談義が出来ない。2日の午前中、する事が無いのでユニクロでも行くかと車を出してもらったところ、行く途中に伊勢崎オートレース場の前を通りました。正月はいつも父さんと新春レース行っててんけどな、、、などと考えながら通過。ユニクロについて服ちょっと買って帰ろうと駐車場に戻るとバイクの音が聞こえる。。。おおおオートの音が・・・・!!もうどうにかして伊勢崎のオートレース場に行きたくなった。で彼氏君に、日本に6個しかないのに伊勢崎に行けばこれで5個制覇した事になる(後行ってないのは飯塚)、どうしても行きたい、1レースだけでいいからと頭を下げ、行ってきましたー!ワー!(ノ´∀`)ノ1レースだけですが、二人とも的中し、安い配当でしたが、私は1000円使って1000円払い戻し、彼氏君は600円使って1000円払い戻し、と損なく帰ってきました。義実家には「ユニクロの後、デンキや行ってました」と嘘つきました。ギャンブル狂いの嫁と思われるから。私の中でオートはギャンブルではなくて、お金払って楽しんでくる、いわばライブやコンサートのようなものな感じ。彼氏君が「オート面白いね」と言ってくれたのが一番の収穫でした。で、今年もよろしくお願いします。

ところで「彼氏君」という呼び名ですが、なんか他のに変えたほうがええんかしら。「主人」、「旦那様」はまず絶対に無し。なんか男の方がえらいみたいやん。「夫」でいいんだけど「オット君」てアホみたいに思えて(笑)。どうしようかしら。