リングピロー

自分の結婚式について、記録を残しておこうと思います。
1年前に式場を予約してから、半年くらいは具体的な準備は特にしなかったです。担当のコーディネーターが決まるのは3〜4ヶ月前といわれていたのでそれまでは具体的なことは進まないし、痩せない事にはドレスも決められないのでダイエットだけしてました(笑)。
後、インターネットでペーパーアイテムやリングピロー、ウェルカムボードなど、手作りするものについては調べに調べまくってました。

まずはリングピローの話。リングピローはあっても無くてもいいようなものですが、ネットでプリザーブドフラワーで作ったリングピローを見かけてから「うおー!自分で作りたいー!」と思ってしまいました。しかしネットで売ってる手作りキットは色合いがピンクゥ〜〜〜かブルーばっかり。しかもなぜかハート型のボックスケースばっかりなんですわ。で、キットはやめて、蒲田のユザワヤに手作り材料の調査に行った際、クリーム色の中バラ9輪とカスミソウのプリザーブド、ドライフラワー用オアシスとワイヤーなどを買ってきました。花を入れる入れ物はなかなか丁度いいものが無くて、休みの日に雑貨屋さんなどをいっぱい巡り、結局、池袋西武のロフトでワゴンセールになってた網カゴを300円で購入。プリザーブドフラワーのアレンジ入門の本を1冊買ってワイヤリングの方法を覚えて自分で適当に作ってみました。
リング掛けは手芸屋で買ってきたパールビーズをワイヤーに通して作成。

チャペルに入場の際、神父さんが手に持って祭壇へ行き、指輪交換の際にそこから外して新郎新婦に手渡すんですが、無くても全っ然問題なかった(笑)。でも適当に作った割りには可愛いのが出来たので満足。