ウェルカムボード

どういう結婚式にしたいかと考えた時、「二人らしい面白結婚式」にしたいなと思っていました。二人の共通の趣味はゲーム。ここから面白ウェルカムボードを考えたら。

これが出来ました。
結婚にまつわるゲームと言えばやはりドラゴンクエストⅤ天空の花嫁。DQ5をPCでやり始め、ビアンカとの結婚式のシーンで画面をキャプチャしました。そしてドラクエフォントエディタで作った文章と合成してWELCOMEの字を埋め込みました。ほんでキンコーズにハンズで買ったA3のちょい厚い紙にプリントしてもらい終了。紙と印刷代で約400円。しかし!アクリルのフレームが4200円もした!ちなみにアイデアを出したのが私、ドラクエをやり進めてこの絵を作り上げたのはユージ。