一蘭

ずっと掛けていた白山のメガネのレンズの表面がはがれてボロボロになって、いつもレンズが汚れているようなダサい状態だったので、先月、新しいめがねを買った。japonismというところのレンズの周りがメタルフレームで横の蔓がセルフレーム。前よりは仕事時に真面目に見えるので外勤用に良い。で、白山の方も使いたいので、先週、レンズだけ替えるのをお店にお願いした。今日はそれを取りに上野の白山眼鏡店本店へ。王様のブランチでラーメンの特集をしていたのでラーメンが食べたくなり、これまで行った事がなかった「一蘭」に行った。2時過ぎに行ったのに並んでいる。腹ペコペコで死にそうで相方君に八つ当たりしながら並ぶ。「もうすぐだからがんばれー」と励ましてくれる相方君。優しい旦那である。

濃さ:基本、こってり度:基本、にんにく:1/2片、ねぎ:青ねぎ、秘伝のたれ:1/2、麺:かためにしてみた。うまい!うまーい!私あんまりラーメン食べないし、いつも食べてるうちに味がしなくなってうまいかどうかよくわからなくなるんだけど(なんか頭悪そうな文章)、ずっと美味しかった。スープいっぱい飲んでしまった。相方君は勿論替え玉してて、私も替え玉するかすごい悩んだけど、結婚式終わってから体重が3キロ戻ってることを思い出して止めた。でも朝ご飯に昨日のドーナツの残りいっぱい食べてるしまた太っている気がする。