ホールケーキ

相方君の28歳の誕生日。相方君の好きなキースマンハッタンのケーキを買いに東京駅の大丸まで出かけた。去年の誕生日のケーキと同じとこ。今年はどんな内容をプレートに書いてもらおうかしらと考えながら電車に揺られる。(去年のケーキはこちら→id:nyanya:20070522:p1)「ちょっとキテるけどまだ大丈夫よ」とか「髪なくてもカッコいいと思うよ」とか、いや今年は普通に「いいパパになってね」かなーとか色々考えて行ったのに「HAPPY BIRTHDAYかおたんじょうびおめでとうと書いてあるプレートに名前を入れるのみです」といわれてしまった・・・。サービス改悪ですよーー!!プンプン!!(`д´)

夕飯は、先週高いものを食べに行ったのでおうちごはんでいいとのこと。相方君の好きなメニューはハンバーグで、好きな食材は茄子なので、煮込みハンバーグと茄子の揚げ浸しに。茄子の揚げ浸しはこうちゃんレシピを見て酢を入れたら酸っぱすぎて失敗した。ハンバーグは美味しく出来たと思う。料理は日々勉強。

ケーキのプレートで大変ガックシ来て写真も撮り忘れ。

追記:去年の私の誕生日ケーキを見直した所(id:nyanya:20070616:p1)この時既に文章は2種類だった様子。でも今回はプレートに元々おめでとうと印刷されててチョコペンで手書きするのは名前だけ、というタイプだったので少しずつ代わってるのかしら。