ゆきむしもっちりシュー

最後の札幌出張。3ヶ月ぶりー。飛行機乗って降りたらもう足がパンパン。パンプス履くと痛い。むくみやすくなってる。足も攣りやすくなって前日の明け方に足攣った痛みもまだあるし。仕事は滞りなく終了し、病院の人から赤ちゃん用のスタイを頂いてしまった。まだ無事生まれるかどうかわからないけど初めて赤ちゃんグッズをもらったので嬉しい。
最後だからなかなか買えなさそうなお土産を買って帰ろうと思って札幌大丸のデパ地下を物色。前に書いたけどゆきむしスフレが超美味しくて感動したmorimotoというお店で「大丸札幌店限定」、「16時から数量限定」という「ゆきむしもっちりシュー」を売っていたので買った。行った時間が16時10分ぐらいだったので買えた。マスカルポーネ入りのシュークリームの上にモチっぽい皮をかぶせてあって、「保冷剤は2時間までしか持ちません」と言われたけど5時間かけて持ち帰った。ウマーーーーーーイ!!甘さ控えめであんまし甘すぎるのは好きくないワタクシには最高。モチモチ!モチモチィー!!相方君には同じマスカルポーネ入りのと、もう一個小豆クリーム入りの緑のもっちりシューの2個を献上。「新感覚!今まで味わったことのない美味しさ!」と絶賛頂きました。満足。空港の手荷物検査の時に「横にしてもよろしいですか」と聞かれてうっかり「ハイ」と言ってしまった為、写真はあきらめました。