結婚式参列

会社の同僚の結婚式の為6時起きで9時に八芳園へ。大雨。。。列席者のうち、一人は私と仲良しの子が来るんだけど地元の美容院で頭やってから来るので最初から遅刻予定。挙式には間に合わず披露宴から参加とのこと。会社の人たちが大勢来ていたけど、名前と顔は知ってるけど特に知り合いでない人ばかりなので、じっと一人で大人しくしていた。チャペルの前の石畳にはとても大きなパラソルが沢山差してあって雨でもフラワーシャワーが出来るようになってた。通路の真ん中に太いポールがあるので厳しいが。フラワーシャワー後、写真も撮らず早々に式終了。せっかくの庭なのにやっぱ雨は残念だなぁ。
披露宴ではケーキカットは無く、フルーツカットだった。変わってるね。お色直しで退場したものの、戻ってきた時にドレスはそのままで頭が変わってた。キャンドルサービス等のイベントは無く、各卓で新郎新婦とともに写真撮影。高砂の装花が恐ろしく小さく、各卓の装花を見ても相当ケチったことが伺われる。。。やぁねー結婚式やったことあるとこういうのばっかり目が行っちゃって。超明るい新婦なのでウルウルさせるシーンはあまり無く、和やかに披露宴は終了した。
この時点で15時。次に別の会社の同僚の結婚式2次会に出るんだけどそれが受付が20時から。5時間。。。渋谷に移動して漫画喫茶を探して入店。医龍とか読んでたらあっという間に時間が経って、表参道に移動し2次会参加。とてもにぎやかな二次会で、幹事たちのノリにオバハンは全然ついていけなかったけどとても楽しい素敵な2次会だった。旦那さんは話にはいつも聞いていたけど初めて会って、とても頼りがいがありそうで優しそうな人ですごい好印象。幸せなオーラを分けていただいて私も嬉しくなった。

終了時刻は22時半。早起きしてだいぶ疲れていたけど、相方君が車で迎えに来てくれたので今日の出来事をいっぱいしゃべりながら帰宅。